お知らせ(。・ω・。)ノ

6月1日より

様々な要因によりですね~_~;

image

谷川醸造の一部商品の価格改定が

行われます_・)チラ

世の中のエネルギーや原材料費などが

高止まり継続中です( ̄▽ ̄

しかーし。安定供給できる様に社員

一丸となって頑張ります。

 

あの時に円を売っておけば良かったと

思います( ̄▽ ̄)そしたら

今頃はムフフですね。

 

吉田でした(。・ω・。)

谷川醸造は輪島朝市に

出店しています(。・ω・。)

朝市にいると様々な芸能人に

出会う機会があるのです(〃ω〃)

この前は超レアなこの方に遭遇し

思わずパシャリ_・)チラ

 

『あさいっちゃん』です(ノ*´>ω<)ノ

image

何故かは分かりませんが

なかなか現れない激レア星6つです。

夏なんて特にね(*≧艸≦)

見かけたら超ラッキーですよ。

 

吉田でした(。・ω・。)

 

イメージチェンジ

棟近です。

 

髪を切りました。

image

 

※イメージです。

写真1997年に上映されたフランスとアメリカの合作SF映画。フィフス・エレメントに登場するゾーグと言うキャラクター。

幼少期に金曜ロードショー?か何かで放映され、余りにも飛び抜けた世界観と登場人物のキャラクターの濃さ。なぜか頭から離れず、気付けば23歳になってました。

因みに、ここまで過激な髪型ではありません。

 

徐々に気温が上がってきた能登。湿った空気がそろそろ梅雨なのか?と感じてしまいます。(多分まだまだ。)

山から水を引いてる古民家に住んでますのですが、大家さんいわく、梅雨に入ると川の水に土砂が溜まり水が出なくなるとの事。梅雨入り前には山に入って湧き水周りの清掃が必要らしいです。

蛇口を捻れば美味しい水が飲める。そんな時代に生まれた自分にとってはこの不便さがとても新鮮で面倒ですが少し楽しくも感じてしまいます。

話が変わりますが、これから夏に近づいて来ると海の色が段々と美しい青色に染まってきます。(自分の目線)

海の無い群馬で育った自分にとっては海はとても新鮮。

夏の能登の海の色は本当に綺麗です。

 

初めて能登に訪れたのは夏。

余りにも海が綺麗で、はしゃぎ過ぎて財布を海に流したのは良い思い出。

未だに何処かに流れてないか砂浜を歩く時もあります。

冬は色暗く荒れ、夏は穏やかに鮮やかな青色を見せてくれる能登の海。

能登の里山も好きだけど海も大好き。

これから旬の魚は何かな?

どうしたら美味しいかな?

そんな妄想がどんどん広がります。

© 2017 A MarketPress.com Theme