5万年前の泡 *

お久しぶりです 城殿です。
連日暑い日が続きますが、皆様お元気でしょうか。
能登はかなりじめじめして暑いです!!!!
(もっと涼しい場所だと思っていました・・)

さて、今日は社長から頂いた南極の氷でお酒を一杯飲みました。
なんでも社長のご友人に、南極探検隊の方がいるそうで、
その方から氷を頂いたそうです。
へぇ~珍しい!! 南極の氷なんて初めて見ました。

その南極の氷を、梅酒で割って飲んでみると、
氷からプチプチと涼しげな小さい音が・・・!!!!

4~5万年前の空気が小さな気泡となって、
氷に入っているそうです。
マンモスの時代の空気を、現代の私が直に触れるとは・・
なんだか不思議な気分です w(゚o゚)w

そんなことを想像しながら、美味しく氷と梅酒を頂きました。
社長、面白いお品をありがとうございました!!

IMG_20150715_234922