悩む事はいいこと

棟近です。

だいぶ日があき、年が明け歳をとりました。

まだまだ若いって言われますが…笑

25になり気づけば生まれてから四半世紀。

昔は誕生日が待ち遠しくて仕方がなかったのに段々と複雑な気持ちになっていきます。

25は大人かも知れませんがまだまだ子供で日々色んな壁にぶち当たります。

悩みも多い年頃です。

でも、千穂さんから頂いた本←すごいいい本なんです。

や社長から言われる、悩む事はいい事。

悩みがあるだけ幸せなんですね。

今年からは仕込みの現場にも携わり

味噌づくりワークショップの勉強させていただいたり、

蔵の見学案内させていただいたり。

日々いい経験をさせて頂いてます。

 

先日、蔵を案内させていただいた方は、実家が同じ醤油蔵。継ぐかはわからないけど親のしてきた仕事を見たいとの事で来店されました。

僕はごく一般な家庭に育ち、特に家が店をやってるとかの環境ではありませんでした。だからいずれは家を継ぐと言う意識がとても薄いんです。

今まで案内してきた方とは違った視点の質問。力不足を痛感しました。

どんな親でも偉大にはかわりませんが、

その時案内させていただいた方のご両親にはお会いした事ありませんが、とてもとても偉大に感じ、次の世代にしっかりメッセージ残したんだなと。僕はそこにじゅうぶんに力添えできなかった悔しさもあったり…

 

初年度はわからない事だらけでただただ付いてくのに必死で。

2年目はだんだんとわかってきて、悔しい理由もわかってきたり。

悩んだおかげで今良い方向に悩めてきてます。→多分

これからも沢山悩むと思います。

ネガティヴをポジティブに。

マック赤坂さんの言葉。

YouTube で都知事選の放送見れます。

ふざけた格好でカッコいいこと言ってます。

 

沢山悩んでその道を揉まれながらも進んでる人はカッコいいですね。

マック赤坂さん、最高に格好良いです笑

長男だけど今の道に進ませてくれた親に感謝!

 

悩んで悩んでこれからも揉まれいきます。

まだ若いからって言われるうちが華ですね笑

 

 

最近は遡って80年代にハマってます。

ドナルドフェイゲン。

ドラムとベースがドンピシャにツボです。

 

 

今年は自分の欲に正直に!

 

 

溜まりに溜まったため、長くなった棟近でした。

© 2017 A MarketPress.com Theme