美味しい貰い物

棟近です。

最近、ナガオカケンメイの考えと言う本を買い読みました。

とってもとっても身になる本。
1ページ1ページ心にグサグサ刺さります。
いかに甘かったかと…笑
今まで本は小説をすこーし読むくらいでしたが、

今まで読んでこなかったことを後悔したいくらい本には素敵なものが沢山詰まってますね。
本を通してもう会えない方にも会うことができたり。
文字に残すってとても素晴らしい事なんですね。
先生が沢山できた気分です。
徐々にですが本を読むこと自体が好きになってきました。

今日は仕事終わりに素敵な頂き物を。

たけのこです。

しかも、灰汁抜き済み。

独り暮らしの男にはとてもとても嬉しい貰い物。

ちょうどいつも使ってるサクラ醤油が切れたので今日からは米飴醤油。

千穂さん直伝の、
たけのこと鶏肉を炒めて米飴しょうゆを絡める。
そして、上に少し糀と唐辛子のディップソースを…

箸が止まらないです。
豪快に丼に乗っけて今夜はたけのこ丼です。

写真を撮る間も無く胃に収まりました。

美味しいご飯が食べれるって幸せなことですね。

したことは、ただ切って炒めて絡めただけですけど笑

音楽は広くジャンルを問わずに聴いています。

今夜はPSG。
良い意味で肩の力が抜けます。

© 2017 A MarketPress.com Theme