イチゴ狩り

岩多です。今日は朝から友達と能都町赤崎のいちご園へ🍓30分1200円!これは頑張って食べないとと、ひたすら口に入れました😋甘くておいしく、100個近くは食べました~しばらくいちごはいらないなぁ💦
IMG_20170528_133709

DSC_0786そのあと見付島(軍艦島)へ。アスレチック感覚で岩場を進み、島の近くまでいけますよ!いちごも見付島も子供が小さい時以来だから、約10年ぶりくらい?楽しい休日でした。

美味しい貰い物

棟近です。

最近、ナガオカケンメイの考えと言う本を買い読みました。

とってもとっても身になる本。
1ページ1ページ心にグサグサ刺さります。
いかに甘かったかと…笑
今まで本は小説をすこーし読むくらいでしたが、

今まで読んでこなかったことを後悔したいくらい本には素敵なものが沢山詰まってますね。
本を通してもう会えない方にも会うことができたり。
文字に残すってとても素晴らしい事なんですね。
先生が沢山できた気分です。
徐々にですが本を読むこと自体が好きになってきました。

今日は仕事終わりに素敵な頂き物を。

たけのこです。

しかも、灰汁抜き済み。

独り暮らしの男にはとてもとても嬉しい貰い物。

ちょうどいつも使ってるサクラ醤油が切れたので今日からは米飴醤油。

千穂さん直伝の、
たけのこと鶏肉を炒めて米飴しょうゆを絡める。
そして、上に少し糀と唐辛子のディップソースを…

箸が止まらないです。
豪快に丼に乗っけて今夜はたけのこ丼です。

写真を撮る間も無く胃に収まりました。

美味しいご飯が食べれるって幸せなことですね。

したことは、ただ切って炒めて絡めただけですけど笑

音楽は広くジャンルを問わずに聴いています。

今夜はPSG。
良い意味で肩の力が抜けます。

3年目

バタバタな年度末が終わり新年度スタートです。

早くももう3年目。

2年目は色々ありました。
多分人生で1番精神的に落ちてた年だったかもですね笑

成人してから1番泣いた年でもあると思います。
色んな涙で。

色んな要因が色んなタイミングで重なって色んな想いや考えが脳内をぐるぐる回るような年でもありました。

でも、一旦考えるのをやめてみてスッキリ。

理想や夢ばっか見過ぎていた自分にはしっかり現実を見るいタイミングなんだなと。
先々見るより今を見ると言う意味で。

地元じゃない能登に来て、社長に雇っていただいて。
大学では造園勉強してたので醸造は未経験。

仕込の現場に入れていただき。
より製造の部分にも距離が近くなってきました。

営業面も、販売はもちろん取引先様との連絡やお伺いなど通して売り場や消費者様との距離も近くなってきました。

作りに関われたからこそ実感できる。
美味しいって言われたりした時の嬉しさや

営業に関われたからこそ実感できる。
昔から好きだったお店や商品を大事に見てくれるお店様とお話ができた時の嬉しさ。

広くて浅かったものやらが、ようやく自分の中ですこーしずつ根を張り始めた感じです。

勿論、切羽詰まったらイレギュラー起きたりした時に起こす凡ミスや焦りなどなど。

まだまだです。
まだまだなことばっかです。

改めて醸造会社の社員としてのスタートラインに立てた感じです。

広くざっくりとした夢ばっかだったけど今年はより明細に。
飛び級とかじゃなく、自分がしっかり歩み寄れる歩幅で。

ようやくこれからです。

IMG_3338

昨日、お休みをいただき行ってきた富山のD&Department。

素敵な商品、売り場、スタッフさん、空間。
たまらんかったです。

どーしても欲しいコーヒーセットありましたけど次回に我慢。

お酒を家で飲みたかったので新しいぐい呑買いました。
最近、仕事終わりのお酒の美味しさにハマりつつあるので3年目は精度を上げて気持ち良く働いて、家で美味しく酒を飲む年にします。

その為にも日々努力…

最近はイエモンがマイブームです。

© 2017 A MarketPress.com Theme