味噌のしこみ

OSM05200132

 

や~~~~~~~~~~~~~~~~っと

 

 

終わりました!

 

今季の味噌仕込み

 

 

春に終えるつもりがなんだかんだでこの時期までかかってしまいました

 

 

 

 

 

数年前にしょうゆの仕込みを始めてから

 

 

年々増え続ける仕込み回数

 

 

ありがたいことですが

 

 

年々年齢を重ねることにより身体の負担も中々のものに。。。

 

 

体鍛えないとなぁー

 

 

 

そしてもう2~3ヵ月で次の仕込み。。。。

 

 

おぉ。。。

 

 

 

が、頑張ります。。。。

 

 

 

妖怪セミナー

IMG_20150606_151004

 

すっかりおなじみの?わんじまくんですが

 

 

実はわんじまくんって付喪神(つくもがみ)かもしれないんですってー

 

 

 

ってな話が聞けるのかわかりませんが

 

 

楽しそうなセミナー

 

 

器物に宿る妖怪の歴史』

 

 

 

妖怪っていいですよね

 

 

なんなんでしょう

 

 

あの姿や形

 

 

昔の人って本当に発想が豊かだと思います

 

 

 

 

 

 

加賀へ

11403027_1515177815411916_6311480435589332291_n

 

8月23日に加賀で開催されます

 

 

やまびこマーケット』に出店させていただきます

 

 

 

県内とはいえ金沢以南でのイベント参加はお初ですので楽しみ~

 

 

でもありますが

 

 

実はちょっぴり緊張します。。。

 

 

さらに当日は輪島大祭だし。。。

 

 

帰ってから参加できるかな。。。

 

 

 

© 2017 A MarketPress.com Theme