切り替える

 

今期は順調に仕込みが進んでいます

 

味噌の仕込みをあと数回残して

 

来週からしょうゆの仕込みをはじめます

 

 

少しずつですが、仕込みの経験も蓄積されてきて

 

わからないなりにも、やり続けることで少しずつ形になってきている部分もあるように感じます

 

 

とはいえ、もちろんまだまだ満足はできませんよね

 

むしろしてはいけない

 

そして職人と経営者とのバランスの取り方

 

これも多分常に悩むこと

 

難しい

 

 

それでも、ほんの少しですが以前よりやりたいことができるようになってきたかも

 

それができてくると楽しくなってくるんでしょうね

 

急にどうこう、というのは好みではないので

 

少しずつがいい

 

少しずつやりたいことをやるようにします

 

 

 

リニューアル

dsc_0016

 

パンフレットを新しくします

 

 

というわけで撮影してます

 

 

いいちこ風。。。?笑

 

 

 

今のパンフレットをつくったのは2年くらい前なのですが

 

 

使用している写真が5年くらいまえなんですよね。。。

 

 

ってなことや載せたい新商品もいくつかあるのでリニューアルです

 

 

 

今年度中には仕上げたいと考えていますが、どうなりますかね。。。

 

 

 

あ、そういえばソフトは見事に優勝でした~

 

ありがとうございます!

 

 

もう一山

年始から始まった御当(リンク参照)の活動も二つ目の山場が過ぎました

 

山場の数は3つあると思っていて(個人的な考えですが)

 

あとは本番の祭りに向けての準備が主となりそうです

 

この数か月間は僕自身、仕事の時期的なものも重なって思うように時間はとれず、

 

中途半端な形でしか関われていないところもあり、なんとなくもやもやしたり

 

色々な思いが交錯するわけですが

 

この春祭りに関わる様々な一見風変わりな慣習によって、

 

少なくない経験をさせてもらっているとも思います

 

明るい時間や温かい時期にむけて

 

暗い時間や寒い時期に仕込み(蓄え)をするということが

 

生物には必要なんでしょうね

 

生活や仕事は相変わらずバタバタと進むわけですが、

 

なんとか無事に今期も終える事ができそうです

 

おかげさまと感謝の気持ちを忘れずにいたいものですが

 

中々自分でも諸々抱えきれず余裕がないなぁと考えたり。。。

 

それでも前にすすめるしかないわけで

 

今はなんとなくこんな気分です

 

 

 

© 2017 A MarketPress.com Theme