小紺有花さんのベジ麹料理教室

 

こんにちは。およねです。

 

昨日は小紺有花せんせい

お料理教室へ参加してきました。

 

冬の間は、なんとなく道が怖くて。

春になったので、久しぶりの参加です。

 

今回は、お野菜たっぷりビビンバでした。

 

小紺さんのこのお料理教室は、基本的にほとんどやってくれるので

わたしは見て、ふむふむとうなずくだけ。

 

DSC_1894

 

昨日もここまで、ほぼ小紺さんがやってくれました。

 

すみません・・。

口と手を動かすのは大変なのに。

 

DSC_1897

 

そして、できあがり。

 

お野菜たっぷりビビンバです。

あ、お野菜しかないです。

 

この教室は、基本的に動物性のものは使いません。

 

よって、お肉の代わりに豆腐です。

 

なんとヘルシー♪

 

 

DSC_1898

 

手前に小さなマグが見えます。

かわいいー。

 

ちっちゃな子も参加してます。

こういう食の意識が高いお母さん、金沢でも増えてます。

すばらしいー。

 

今回はそのほかに、わかめと椎茸のやさしいスープと

蒸しパン。これはお砂糖使わずに甘酒だけ。

 

簡単だったので、マネしよ。

 

 

さて、これをわが家のちびっこは食べてくれるかなー?

今度作ってみよ。