小さなことに抗う。

 

こんにちは。およねです。

 

先日、息抜きを理由にライブへ行ってきました。

そのライブのチケットは、電子チケット。

 

スマホを持っていないわたしは、なかなかチケットを入手できず、

早くログインしてください。というメールがタブレットに何回もくるも、

タブレットからは入手できません。

って。

 

ガラケーの方はこちらから。

というも、わたしガラケーだけど通話のみなので

ネットつながらない・・。

 

という困った状況で当日行くと、

 

じゃあ、今日はこれを巻いて下さい。

 

って。スタッフさんも困惑。

ご迷惑おかけしました・・。

 

でも、スマホ持ちたくないのです。

ガラケーのほうが、やっぱり通話しやすいし、

おたかさんのスマホをたまに借りると、本当に聞こえているのか不安になる。笑

 

最近ははじめてスマホ割なんてでてきて、ますますガラケーの肩身が

狭くなる一方。

それでも私はこの電話のほうが使いやすいと思うので、使い続けます。

(あーー断言しちゃった)

 

電子チケットが普及しようと、こうやって紙で巻いてくれたほうが

行った感があって、わたしはうれしい。

 

とつらつら言うと、ただの頑固者のアマノジャクとしか思えませんね。

 

小さなことですが、この世の中に少し抗っています。

 

 

ちょっと生きづらさを感じる時もありますがね・・。苦笑