娘5歳になりました。

 

こんにちは。およねです。

 

先日、娘が5歳になりました。

早いもので、5年です。

 

わたしもおたかさんもこの5年間、いろいろなことがありました。

ありすぎて、遅いのか、早いのか、よくわかりません。

とは言っても子どもの成長具合には、かないません・・。

 

娘に何が食べたい?

と聞くと、

からあげ!!

と言うので、輪島市内のお好み焼き屋さんへ。(なんで??)

 

セレクトは、完全に親の都合になっております。

 

お酒のおつまみやらたらふく食べ、おいし~いと言って、

娘のお誕生日なのに(だから?)、ビールを飲み、

そして、お家に帰るなり寝るというダメ母ぶり。苦笑

ごめんなさい・・。

 

だって、白子の天ぷらとか、ブリかまとか、ししっぽのフライとか

美味しかったんだもん。

 

 

ビールって思いっきり書いてあります。笑

 

あ、カウンターにサクラ醤油(120ml)置いてありますー。

 

11月はJINさんの焼き鳥と、わら庄さんのオードブルでした。

 

こんにちは。およねです。

 

12月です。

娘の発表会も終わり、息子も8歳になりました。

 

さて、先月の月イチおひるごはんの会は、ちょっと番外編。

 

社内や工場の大掃除のあとの、ちょっとした打ち上げに

わら庄さんのオードブルと、JINさんの焼き鳥を頼みました。

 

img_20161126_173930

 

奥にちょっと焼き鳥が見えています。

 

オードブルは若干食べかけ。ごめんなさい。

ハンバーグやから揚げ、エビチリにポテト、エビフライとサラダ。

 

子どもたちの大好きメニューが盛りだくさんです!

わが家の子どもたちも、パクパクでした。

息子はから揚げ。

娘は焼き鳥。(なんかかわいくない・・)

 

息子のから揚げ好きはおたかさん譲りです。

娘の焼き鳥好きは、わたし譲りじゃないです。(ほんとですよ)

 

さて、今月もちょっと番外編になりそうです◎

 

 

© 2017 A MarketPress.com Theme