氷室まんじゅう

こんにちは。およねです。

今日は雨です。多分一日中。
こんな日って、なぜか出かけたくなるんですよ。

息子を連れて・・。

そんな息子も7ヶ月。
そう、今日から7月です。今年も半分終わりましたね。

そんなそんな今日は『氷室の日』。

昨日も書きましたが、これは金沢の風習で
無病息災を願い、お万頭を食べます。

ということで、昨日わが家にも届きました。

『茶菓工房たろう』さんの氷室万頭

白=こしあん、みどり=つぶあん、ピンク=白みそあん

これは、つぶあん。

酒まんなので、ほんの~り酒かすの香りがします。
(おたかさんは、酒かす苦手だけどパクパク食べます)

甘さひかえめなので、何個でも食べられますよ。

この季節だけのものなので、明日になったら
もう店頭からなくなっています。

また来年です。

ぜひ1度食べてみてください。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へにほんブログ村