簡単!チーズケーキ

こんにちは。およねです。

あ~とうとう冬のお天気やってきました。
寒い、暗い、冷たい。朝からこんな天気です。

こんなに寒いと心配なのが、風邪。

先日も書きましたが、息子が風邪をひき今日で1週間。

子供がひくと、親もひく。

ということで、私も「風邪引くかも」、「風邪ひくし、よろしくね」
などとおたかさんに言っています。

が、いっこうに風邪ひく気配ナシ。

ま、健康第一。
このまま風邪ひかなければいいけど・・。

と言って、本当にそろそろひくかも。(しつこい)

さて、最近おたかパティシエのお気に入り。

『チーズケーキ』

チーズケーキってだいたい、クリームチーズを使うんですが
これは普通のチーズ。

あのスライスチーズ(とろけないほう)で作ります。

おぉ~画期的。

クリームチーズって結構高いんですよね。

それに比べたら、断然経済的!

味もかる~い感じで、こってりチーズケーキとは
ちょっと違います。

まさに、お財布に優しい・味も優しいチーズケーキ。

こってり好きには、ちょっと物足りないかもしれませんが
たまにはあっさり味もいいですよ。

ちなみにこのレシピはおたかパティシエ御用達、クックパッドです。

ぜひお試しを。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へblogram投票ボタン