隠れ家的スキー場

こんにちは。およねです。

昨夜、東京で雪が降ったそうです
輪島市内は、すっかり雪の姿は見かけません。

が・・・

ここは別。

それは輪島市三井町。

穴水町から輪島市内にむかう途中の町です。

その途中、突如として現れるこの旗。

”オープン”

何か気になるでしょ?

いったい何が”オープン”なんでしょうか。

それは・・

スキー場

え?どこに?

はい、その坂道を登ったらあるんです。

自力で道具を持って、登ったらあります。

私は今回、スキー仕様の服では全くなかったので
上まで登っていません。

一体どんなスキー場なんでしょうか。

リフトもあるそうですよ。

あ、でも皆さんが想像するリフトとは全く違うものと思われます。

看板もなにも全く出ていないので、地元の人しか多分知らない
この”三井スキー場”。

来年もオープンしていたら、ソリ持って行ってこようかな~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へblogram投票ボタン