まるやま組~その2~

こんにちは。およねです。
さ、早速昨日のつづきから・・。
次はキノコ調査。
まるやまに入ってキノコ狩りです。
DSC_2390.jpg
じゃじゃん。
こんなにたくさんのキノコが採れました。
・・が、ほとんどが毒キノコ。
食べられないのです。
一見しめじみたいで美味しそう~と思っても、実は毒。
恐るべし、キノコ。
DSC_2393.jpg
ちなみにこちら、毒キノコっぽいですが食べられます。
たしかね。
たぶんね。
っさ、ご飯の時間ですよー。
DSC_2384.jpg
おにぎり、魚、お肉、野菜、具だくさん豚汁・・。
今見てもお腹がグぅ~。
DSC_2385.jpg
こちらチビッ子用のクッキー。
奥のが大人用。
DSC_2386.jpg
こちら。
かぼちゃのペーストがのっています。
うさぎみたいで、かわいらしいね。
DSC_2387.jpg
さつまいもとリンゴの煮物。
何もかも美味しくて、大満足。
息子もお兄ちゃん、お姉ちゃんに遊んでもらい楽しそうでした。
わたしも、おたかさんもしばしの休憩タイム。
こりゃ来月も参加だね。むふ。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ  blogram投票ボタン人気ブログランキングへ