日本一の旅館へ

こんにちは。およねです。
今日はすこーし雨が降りましたが、今は青空な輪島です。
さて、先日あの有名旅館、【加賀屋】へ行ってきました。
DSC_2396.jpg
ほんものですよ。
【加賀屋】といえば、”プロが選ぶ日本の旅館ホテル100選”で
26年連続1位というスゴイ記録をもっている、旅館です。
DSC_2397.jpg
そんなスゴイ旅館が能登にあるんです。
ビックリですねー。
能登にあるなら一度は行ってみたい!!
ということで、知り合いの方に連れてってもらいました。
やったー!!
今回はお食事のみ。
あ、もちろん温泉つき。
DSC_2402.jpg
能登牛の蒸し焼き。
言うことなし。
で、ご飯の後は館内で行われているショーを見に。(ご飯の写真はこれぐらいでご勘弁を)
まずは「祭り小屋」で魅惑のメキシカンショー。
完全に和風の内装なのに、メキシカンって。
かなりノリノリです。
音楽大好きな息子も、ぽかーん。
完全に困惑気味。
さ、次行こ。
DSC_2409.jpg
わお。
なんと、【加賀屋】には『雪月花歌劇団』といって専属の劇団があるんです。
歌・踊りとも完璧です。
上手い!!
一応ストーリーがあるらしいのですが、全く理解できず。
ただただ、「歌うまーい、踊り上手~」という感じで。
DSC_2411.jpg
衣装替えもかなりの早わざです。
DSC_2412.jpg
男前です。
女性なんですけどね。
宝塚にハマる気持ちが少しわかりました。(宝塚じゃないけどね)
本場もちょっと見たい。
さすが【加賀屋】です。
今度はゆっくりお泊りで行きたいです。
会社の忘年会とかね。
その為にもがんばるぞー!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ  blogram投票ボタン人気ブログランキングへ