珠洲ツーへLet’s Go!!

こんばんは。およねです。
昨日は久しぶりに濃厚な1日を過ごしました。
それは、『珠洲ツー』
珠洲ツーって??
簡単に言うと、ビーチクルーザー(ちょい派手な自転車)で珠洲のいろんな所を
まわりながら、のんびりツーリングしましょっというもの。
参加者は能登の若手起業家など、総勢16名。
みんな能登が大好きでしょーがない方ばかりです。
P1010.jpg
こちら【珠洲ビーチホテル】
ここが発着点です。
あれ?あの自転車はもしかして・・・。
P1010443.jpg
じゃじゃーん。
初公開!!
世界初!醤油ビーチクルーザー。
すばらしいでしょ。
ちなみにここは『高倉彦神社』です。
P1010450.jpg
途中、こういうちょっとした伝説も聞けたり・・。
P1010456.jpg
足湯に入ってみたり・・。
P1010464.jpg
珠洲駅によってみたり・・。
と、ここでランチタイム。
P1010466.jpg
ランチはシャンボールさんのパン&焼き立てピザ。
トマトとチーズだけのシンプルなピザ。
美味しかった~。
P1010468.jpg
それとウチから、醤油風ドリンク(中身は・・なんでしょうかね)
みなさんに大好評でした。
さて、ゆるりと出発です。
P1010459.jpg
なんでしょうか、この集団。
あやしい・・。
次は【二三味珈琲】さんや、【ギャラリー舟あそび】さん、それと【シャンボール】さん。
二三味さんではお腹い~っぱいなのに、珈琲と自家製ケーキをぺロり。
運動するからいっか。
さてさて、いよいよクライマックス。
P1010477.jpg
電車?
どこへ??
ちょっと1km先まで。
ここはなんと廃線になった鉄道を利用して、運転体験ができるんです!
電車好きにはたまらないですよねー。
P1010496.jpg
とここでなんと、わが【谷川醸造】の広告を発見!
テンション↑
うれしくなりますね。
P1010492.jpg
車掌さんの帽子に”タコ”が。
蛸島(ここの地名)の”タコ”。
素敵です。
P1010497a.jpg
電車の前でハイ、ポーズ。
すばらしい笑顔です。そして、素晴らしい人たちです。
今回参加して、あらためて人とのつながりの大切さ。そして能登の素晴らしさ。
お金で買えないもがたっくさんあることを実感しました。
企画、そして実行してくださった今井さん・津幡さんに感謝です。
輪島に嫁いでほんとに良かったです。
奥能登サイコー!!
今回のことを詳しく書いているブログ
ビーチクルーザー街乗り宣言
先っちょで田舎暮らし
ビーチホテル支配人ブログ
ぜひ見てみてください。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ  blogram投票ボタン人気ブログランキングへ