ラインLIVE@蔦屋漆器店

こんにちは。およねです。
昨日は輪島でも雪が降りました。
ちらっとね。
寒い寒~い季節がやってきました。
そんな中、夜ごはんの準備をしようと思ったら、
yoshikoさんからライブのお誘いが。
おたかさんは里山マイスターの卒業論文の仮提出があるため、
泣く泣く断念。かわいそー。
ということで、代わりにわたしと息子でお邪魔してきました。
今回は特別に金沢からアーティストも参加。
アートとのコラボ。
DSC_4258.jpg
その場のインスピレーションで、絵を描いていきます。
音楽は何でしょうか。
JAZZ?
いや、ワールド系?
ん?クラブ系?
う~ん・・。
ノンジャンルかな。
DSC_4259.jpg
そんなこんなで次々と絵は変わっていきます。
後ろのヤマダベンさんが持っているものは、
あれは、あのあれだね。
あれよ。
ね。
DSC_4260.jpg
そしてこんなのになり・・。
DSC_4261.jpg
あ、こうやって絵を描いていきます。(ブレてすみません・・)
i-padです。すごいのよ、これ。
絵は描けないけど、これ楽しそうだから欲しくなった。
DSC_4263.jpg
最終的には、こんなファンタジーな感じに。
わ~。
なんてポカーンとしていたら・・。
DSC_4264.jpg
次はこんな動物が。
DSC_4265.jpg
と思ったら、黄色いまる。
そしてその影にうつる、トランペット。
かっちょいい~。
DSC_4266.jpg
で、またこんなのになり・・
DSC_4267.jpg
こんな絵になり・・。
おもしろい!
DSC_4269.jpg
そして消え、また別の絵に・・。
これが全て即興だなんて、スゴイ!!
約1時間のパフォーマンス、素晴らしかったー。
息子もよく1時間もお利口さんにしてくれました。
いつもこんな集まりに付き合ってくれて、ありがとー。
不思議な空間に包まれた1時間。
輪島でもこんな音楽とアートが楽しめるなんて。
やっぱり、能登っていいとこ♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
  blogram投票ボタン人気ブログランキングへ