暑いから・・火を使わないごはん

 

こんにちは。およねです。

 

7月になってから、いきなり暑くなって、

全く体がついていけてません・・。

 

何を食べたらいいのか、わかんないー。

 

 

そんな時、小紺さんのレシピが目に。

 

火を使わない、簡単ごはん。

 

 

これ!

今日はこれこれ。

 

 

DSC_0613

 

 

きゅうりと、とうもろこし(冷凍にストックがあったー)、豆腐にトマト。

 

上からさっぱりドレッシング。(今回はスパイスがきいた麹ドレッシング)

 

 

まぜまぜしていただきました。

 

 

すっごい簡単!

さっぱりして、この時期に食べやすい。

 

何と言っても、塩こうじがいい働きしてます。

 

今回のドレッシングには、白ごはんというよりは五穀米のほうが合いそうだねー。

 

 

とおたかさんと言っていました。

 

うんうん、たしかに。

 

 

久しぶりにズッキーニのオムレツ(にんにくが効いて美味!)も作りました。

これも簡単。

(簡単なものばっかり・・)

 

 

あー、今日は何しよっかな。。。