蔵コンサートを終えて思うこと。

 

こんにちは。およねです。

 

さて蔵コンサートも終わり、ひと段落・・。

 

 

かと思いきや、来週はツアーのお客さまの受け入れ(普段あまりしないから、バタバタ)

そして、お盆です。

 

蔵コンサートを終えて・・。

ほんとにやってよかったーと思います。

 

 

わたしたちの会社は普段、店舗がないので(あるけど、事務所)

ほとんど人が来ません。

来るのは、業者さん。

 

地元の方は、サクラ醤油を知っていても谷川醸造に行ったことがない、

どこにあるのかも知らない。という方がほとんどじゃないかな。

 

 

地元で商売をしていて、これはどうかなー。

もっと地域に根差した、もっとみんなに親しんでもらうためにも、

オープンにしないといけない。

 

そういう点で、蔵コンサートというイベントはとても良かったです。

 

 

人がたくさんいるっていうだけで、何だかすごくうれしかった。

蔵の中がとてもワイワイしてて、楽しかった。

普段の景色が全く違って見えた。

 

いつかわからないけど、地元の方に楽しんでもらえるような

蔵まつりもしたいなーと思ったり。

 

DSC_8217 (2)a

 

 

ウチの息子もちょっとお手伝いしてみたり。

 

子どもにとっても、いい経験じゃないかな。

 

ということで、また来年。

 

 

やりたいな。