8月5日、今日は発酵の日

 

こんにちは。およねです。

 

ようやくこちらも梅雨明けしました。

だからなのか、暑い!

 

そんな今日、8月5日は『発酵の日』です。

 

知ってた?

わたしはさっき知りました(笑)。

 

 

8(ハッ)と5(コー)ね。

 

 

ということで、とりあえず糀ドリンク飲みましょう!

 

DSC_0747a

 

(動きがありすぎてブレぶれ・・)

 

娘も大好き、糀ドリンク♪

 

だいたいは、お家にあるバナナと豆乳(無調整)を入れて

ミキサーでガ、ガ、ガァ~~~~~とするだけ。

 

簡単、かんたん♪

 

 

DSC_0749a

 

わ!すごい顔ー!

 

白いひげが生えちゃったー。

そして、それをなめる。

 

美味しいもんね。

 

これを飲めば、夏バテ知らず!!

 

そうそう、夏バテに甘酒。すごくいいんです。

なぜか・・。

 

簡単に言うと、点滴とほぼ同じ栄養素が、この糀の甘酒にも含まれているから。

体が弱って病院行くと、点滴したりするでしょ。

 

あれあれ。

 

体がダルい~

何だかバテた~

 

という時は、この甘酒!

ちょっと小腹がすいた時にも、ぴったり。

 

 

さ、これを飲んでこれから迎える、あつ~~い夏を乗り切ろう!!

 

米麹みるくちゃん(ノンアルコール甘酒)はコチラから購入できます