タイ風レッドカレーを作ってみました。

 

こんにちは。およねです。

 

寒い。

寒いのイヤだけど、寒くないと仕込みもできないし・・。

 

こんな時期ね。

 

 

ということで、先日糀を使ってカレーを作りました。

今回は

 

DSC_1150a

 

 

『タイ風レッドカレー』

 

レシピはもちろんこの方です。

コチラ→

 

まー今回も簡単。

 

あれこれ入れて、ミキサーでガーっとやって、あとは鍋でグツグツ。

 

タイ風だから、えびとかオクラとかだけど、

具材がなかったので今回はアサリやらしいたけやら、冷蔵庫にあったものを

とりあえず入れてみました。

 

そんでも上手くできてる。

さすが糀マジック!

 

ウチはちびっこたちがいるので、今回は鷹の爪を入れず。

でもやっぱり入れたほうが美味しいかもねー。