メリークリスマス☆今年のケーキはアル!

 

こんにちは。およねです。

メリークリスマス!

 

ということで、わが家もちょっとだけ気分を味わってみました。

 

毎年、どこのケーキにしようかなーと悩むのですが、

今年はこちら→

 

いつもお世話になっている、【のっぽくん】の2階、【アル】さんのケーキにしてみました。

 

 

おうちでデコレーション。というケーキがあったので、これ!!と思い注文。

早速子どもたちと飾り付けです。

 

 

 

DSC_1561a

 

クリーム(お豆腐クリーム)を塗ってー

クッキーをのせてー

ドライフルーツをのせてー

 

ワイワイと完成~!

 

 

 

DSC_1565

 

 

わーお。

なかなか素敵な出来ね。

 

クッキーを立てるなんて斬新!

 

クリームは大サービスです。

 

 

ケーキの生地もクッキーも、クリームも

動物性の原材料を一切使わずに作った、やさしいケーキです。

上白糖も使っていません。

 

 

すっごい体に負担が少なくて、大人はばくばく食べました。

 

 

え?こども??

お腹がいっぱいだったのかな。

また明日食べるって。

 

ウチは、クリスマスプレゼントも何も用意していなかったけど、

みんなで楽しくその時間、その瞬間を過ごすことが大切なのかなーと。

 

 

なーんて、いつまでそんなこと言っていられるのか・・・。

 

来年になったら、あれほしいー。これほしいー。

サンタさんにお願いするー。って言うのかな。

 

 

どうしよ。

その時は、また考えよっか。