ほうれん草のディップ和え

 

こんにちは。およねです。

 

雪がちらつく、今日このごろです。

 

先日、ほうれん草をどうやって食べようか悩んでいた時、

パっと浮かんだもの。

 

 

糀とごまのディップソース

_5D_2955小

 

 

あ!これで和えたらいいんじゃないの?

 

ということで、和えてみました。

 

DSC_1395

 

 

ほうほう、これは簡単ですばらしい!

 

普段、ごまと和えてしょうゆをたらり。

 

だけど、このディップだったら最初からしょうゆも入ってるし(実はね)

糀やら体にやさしいものたくさん入ってるし、いいね。

 

DSC_1389a

 

これならわたしもたべられるかも。

 

最近イヤイヤ期になりつつある娘。

 

「なぁに~」

 

という言葉を覚え、ますます甘あまなおたかさん。

 

 

「今がかわいさのピークやね。」

と常に自分に言い聞かせております・・。