台湾の茶葉を手にのせてみた

 

こんにちは。およねです。

 

この季節は、手がカサカサしてヒドイものです。

人さまに見せられる、お手てではございません。

 

そんな中、先日台湾から嫁いできているこの方→

台湾茶をごちそうになりました。

 

 

わたしは根っからのお茶好き。

前職は日本茶の販売をしてたぐらい、大好き。

 

そのきっかけとなったのが、10年以上前に行った台湾。

 

何気にいただいた台湾茶が、おいしすぎてね。

 

 

 

だから、また輪島でも台湾茶がいただけて、すっごいうれしかったんです。

 

 

DSC_1661

 

ということで、残った茶葉をカサカサお肌にのせるといいと言うので、

わたしも手にのせてみました。

 

通称 : ”小学5年生の手”

(先日友人に言われました。笑)

 

どうやら爪がちっちゃいらしいです。

むかしも言われたことがあります。

 

 

おもしろいらしいですよ。

 

わたしの手。

 

 

DSC_1650

 

台湾のおやつもいただきました。

 

左のはなんとなくわかるでしょ。

落花生。

 

右のは”牛”と書いてあるので、だいたい想像つくでしょ。

ミルク。

それと落花生。

 

 

おうちにも台湾のお菓子を持って帰ってきたのですが、

それもやっぱり落花生でした。。