ある日のひるごはん

 

こんにちは。およねです。

 

先日、息子の春遠足があったので、

お弁当をつくりました。

 

たまーにしかお弁当を作らないわたしは、

テキパキ要領よくできないので、こんな日は早起きです・・。

 

と言っても、キャラ弁を作るわけでもなく、

前日の残り物をアレンジ。

 

DSC_1904

 

 

 

わたしたちのおひるごはんも、ちょっぴり豪華になりました。

 

わくわく。

 

 

前日の残り物をオムレツにしてごまかしてみたり。

人参のナムルは、先日の料理教室で学んだもの。

 

じゃがいもは前日に蒸し煮にして、チーズをのせて

子供が好きそうな感じに。

 

なるべく加工食品は入れないように。

たまにのお弁当だもんね。

 

子供が大好きな、ウィンナーも肉団子もハムもないけど

きれーいに食べてきてくれて、よかった♪