田植えへ行ってきました。@輪島市金蔵

 

こんばんは。およねです。

 

今日は、田植えへ行ってきました。

毎年恒例です。

 

 

DSC_1923

 

昼過ぎ~夕方近かったので、若干寒い・・。

 

午前中に工場見学へ来たお客様は、明日千枚田の

田植えへ行くと言っていました。

 

 

東京から来たご家族でしたが、子どもたちに色々な体験をさせてあげたい

ということでした。

 

そうですねー。

 

私もそうですが、今は田植えを体験したことがない

子どもたちがほとんどじゃないかな。

 

 

お米もどうやってできているのかもわからない。

 

東京の都心だと、田んぼを目にすることがないですからね。

 

 

とも言っていました。

 

 

そっかー。

田んぼないよね。

 

 

こういう機会も貴重です。

 

DSC_1920

 

ドロドロになった足。

 

は!!この美脚はだれ!?

(ってひとりしかいないか)

 

 

DSC_1921

 

息子でしたー。

 

 

長靴ではいって、身動きできず、

もう出る~と弱々発言。

 

 

ちょっとぐらい田植えしてよー。

 

来年に期待です。