お魚そぼろ丼、つくりました。

 

こんにちは。およねです。

 

先日、知人からトビウオをいただきました。

トビウオ・・どうやって食べよ。

 

いろいろ検索しましたが、これといったものがなく

どうしよーーーと考えた結果、そぼろにしました。

 

DSC_0357a

 

まるごとだったので、さばいて皮と骨を取り除いて

ごま油でほぐしながら炒めて、しょうが・醤油・酒・みりんで味つけ。

 

あらかじめ焼いてもいいのかもしれなかったのですが・・・時間短縮。

 

何気に大変だったので、あとは炒り卵ときゅうりでごまかしました。(ごめんね)

 

DSC_0355a

 

でも、娘もこんなにモグモグ食べてくれたので、よかったー。

子どもがおいしい!って食べてくれると、やっぱりうれしいですね。

 

これだったら、お魚嫌いな子どもでも食べてくれるのかな。