ママと一緒に甘酒教室やります。

 

こんばんは。およねです。

 

谷川醸造スタッフブログに、2人加わり(23年目のベテランさんと、今月入った新人パートさん)

だいぶにぎやかになりそうです。

ワクワク。

 

さて、今週の水曜日に娘が通っている保育園で、

まだ保育園へ通っていないお子さまとママさん対象に

糀クッキング教室をします。

 

今回は離乳食にとーーーっても使える、甘酒の教室です。

 

 

参加費は無料という、なんともすばらしい企画です。

 

DSC_5448a

 

はぁーーーーーかわいい!

これは7カ月のころ。

 

いつのまにか、ギャッハッハ!!と笑う子に成長しました。

 

このころ、甘酒が大好きで

バナナやかぼちゃなどに入れてよく食べていました。

 

これは、多分かぼちゃプリンかな。甘酒をつかったもの。

 

今回はかぼちゃプリンは出ませんが、離乳食にはこう使ったらいいですよー

という説明もできたらいいなと思っています。

 

 

はじめてのことでドキドキですが、がんばりますよー!!