コロカルで紹介していただきました。

 

こんにちは。およねです。

 

無事、はじめての甘酒教室も終わり、ほっとひと安心。

想像以上に、まだまだ糀のことを知らないママさんたち。

甘酒もアルコールが入っているものと思い込んでいる方たちもたくさんいたり。

 

ともあれ、甘酒のフルーツマリネを赤ちゃんがパクパク食べてくれて、

ほっんとによかったー!

あの光景を見ると、うれしくなってニヤニヤしちゃいました。

 

秋か冬あたりにまたやる予定です。

 

そのころには、参加してくれた赤ちゃんたちも大きくなっているのかなー。

はぁ~~~~かわいい。

 

 

さてさてこの度、醤油ソムリエールの黒島さんが

わたしたちのことを記事にしてくれました。ありがとうございます!

 

コチラ

 

醤油を仕込みをはじめたきっかけ、どういう思いで醤油づくりをやっているのか

おたかさんの思いが詳しく書いてありますので、よかったらぜひ!

(長文です)

 

 

1D_2859a

 

能登産丸大豆のお醤油

お中元にいかがでしょうか。