七尾のICOUさんへ行ってきました。

 

こんにちは。およねです。

 

今日の輪島はずーっと雨降り。

しかも肌寒いので、娘以外みんな長そでです。

(なんで娘だけ半袖か。それはあの体を見たらわかります。ぷぷ)

 

そんな先日、七尾市まで行ってきました。

 

久しぶりにおたかさんとふたりでお出かけ。ルンルン♪

 

と思っていたのですが、よくよく考えたら普段から仕事もいっしょ。

その前日も金沢まで一緒にお仕事へ行っていたので、何ら普段と変わらず。

 

こんなもんか。

 

 

IMG_20150627_131120

 

今回は七尾のICOUさんへ。

 

ここは谷川のおばさん(義父のお姉さん)のお家だったところです。

平成12年までお酒をつくっていました。

ウチとほぼ同じ時期に清酒製造はやめたそうです。

 

今はすてきなカフェです。

 

IMG_20150627_134530

 

わたしはルヴァンのサンドイッチを。(蒸し鶏の)

ここも、お野菜がしっかりした味で美味しいの。

 

最近は生野菜が旬なこともあり、行くとこ、行くとこ美味しいお野菜がでてきて

うれしいです。

 

IMG_20150627_134625

 

おたかさんはICOUランチを。

 

お魚あり、お肉あり。お野菜たっぷりで、これも美味しそうでした。

 

IMG_20150627_141132

 

外観はそのまま。

中も当時とそんなに変わらないと、おたかさんが言っていました。

 

酒蔵が少しずつなくなっている昨今、こうやってリノベーションして

活用されるのを見ると、何だかうれしいです。(少なからず、関係あるので)

 

谷川醸造もお酒をやめた時、何かできたらなーと思った時期もありましたが、

その頃は、その時で大変だったんだろうと

いま代を継いで、いろいろ感じます。

 

ちなみに、こちらではウチのいしるを使っていただいております。

ありがとうございます。

 

 

七尾へ行った際には、ぜひぜひ!!