友人のお店、ビストログラチエへ行ってきました。

 

こんにちは。およねです。

 

輪島大祭も終わりました。

今年はあまり参加せずに、見物していました。

それでも疲れました・・。

 

お盆が終わり、バタバタと祭りがあり、イベントがあり、

おたかさんもさぞかしグッタリでしょう。

 

ということで、ここは美味しいものをということで、

中・高校の同級生がお店をはじめたという噂を聞いたので

行ってきました。

 

ビストロ・グラチエです。

 

IMG_20150822_194319

 

かなりのボリューム。

厚切り豚のロースト、塩をつけていただきました。

こんなに分厚いのに、やわらかい。(お昼時にこのブログ書くの、きついです・・)

 

ワインがすすみましたー。

 

内装は居ぬきのまま(たぶん喫茶店)なので、

昭和な香りがして、なかなか良かったです。

 

元野球部なので、挨拶がハキハキして気持ちいいです。

 

同級生がこうやってお店を開くと、何だかうれしいですねー。

シェフの人柄に惹かれて、たくさんの友人がお店を訪れてます。

 

わたしもまた行こー。

 

●ビストログラチエ

金沢市泉野町5-3-3

TEL: 080-8996-0640

週1回不定休あり