d47の食の活動プロジェクトに参加しています。

 

こんにちは。およねです。

 

本日12/17(木)から、来年2/21(日)(あ、娘のおたんじょうび)

まで、東京の渋谷ヒカリエで

【食の活動プロジェクト】

というものに、47都道府県の石川県代表として参加しております。

 

d47

 

 

『食の生産者は「つくる人」の枠を飛び越え、食や地域の価値を「伝える人」となり、

私たちに、その土地の魅力を教え、そこへ訪れるきっかけをつくっています。』

 

3年ほど前にはじめた、蔵コンサート。

今年の3月に開催した、発酵マルシェ。

そして、数年前から関わっている≪まるやま組≫しょうゆづくり。

 

本当に地道な活動です。

その活動が、こうやって誰かの目にとまって声をかけていただいて

つながっていくことが、とってもうれしいです。

 

能登の田舎の小さな会社でも、誰かが見ていてくれているんだなー

と思うと、がんばろ!!と思います。

 

もちろん、この活動は私たちの会社だけでやっていることではなく、

いろいろな方が関わって、みんなでつくりあげているモノです。

ありがとうございます。

 

ぐずぐず泣いている場合じゃないですね。(って言いながら、またうれし泣きしそうになったり)

 

 

来年は、もうちょっと強くなります。

たぶんね。