インフルエンザが大流行中です。

 

こんにちは。およねです。

 

今週に入って、輪島市内でインフルエンザが大流行しております。

息子が通っている小学校でも、インフルエンザで

学級閉鎖に。。

 

ということで、昨日から3日間お休みになりました。

 

息子も日曜日に熱が出たので、これはーーーと思っていたのですが

幸いにも風邪でした。(ちゃんと検査済み)

先週からアレルギーとみられるぜんそくがあったので、

ずーっとマスクをつけて、学校へ通っていました。(これがよかったのかも??)

 

天気も悪いし、外出も控えられているし・・

普段一緒に過ごす時間が少ないから、たまにはいいかもねー。

(とは言っても、わたしはいつも通り仕事なので特に構ってあげられないけど・・)

 

IMG_20160128_084432

 

今年は久しぶりの雪で、ぐったりしました。

保育園や小学校がお休みになったぐらい。

お休みだからと言って、仕事があるので

 

子どもたちと雪遊びをしましたー

 

なんてSNSの投稿を見ると、自分がそういうことしてあげられていないので

母としてダメなんじゃないのかなぁ

と思ったり。

 

でもそういう時に、朝の連ドラを見て勇気づけられます。笑

 

さて、明日も息子はお休み。

あさっては、日帰り東京出張ですー!