3月9日と10日は春ららら市です。

 

こんにちは。およねです。

 

輪島もサクラがそろそろ満開になりそうです。

会社から見える、サクラの木も満開間近。

 

日本人はサクラが好きですね。

開花予想があるのはサクラだけなんじゃないかな?

わたしもサクラは大好きです。

 

どうして”サクラ醤油”という名前なんですか?

 

とよく聞かれます。

実は、ご先祖から言い伝わった記録もなく、文献が残っているわけでもないので

そのあたりは謎なんです。

でも、きっとみんなから愛されるようにという思いで

つけたのではと思っています。

 

サクラ醤油。

 

素敵な名前です。(自分で言っちゃった。笑)

 

 

20160317_1455657

 

ということで、今年も開催です。

 

春ららら市 2016

4/9~4/10

しいのき迎賓館横の芝生広場

 

いいお天気だと思うので、混雑が予想されます。

でもあまり早く来ても、お店は開店していませんよ。

 

今年もたくさんの素晴らしい出会いがありますように。

 

お待ちしておりますー!