何のために仕事をしているのか・・。

 

こんにちは。およねです。

 

先月末をもって、スタッフの1名が退社しました。

時々ブログも書いてくれていた、城殿さんです。

 

とっても残念でしたが、仕方がないことです。

そういうこともあります。

 

元々旦那さんの仕事上、期間は決まっていたのですが。

 

でもその城殿さんが、退社する日に

 

「私は、谷川醸造に勤めることができてよかったです。」

 

と言ってくれたこと。

うれしくて、うれしくて。。

よかったーー。本当によかったーーと思って。

 

あ、わたしこのために仕事しているのかも

と気づかせてくれました。

 

毎日、毎日、売上やらの数字ばっかり追いかけて、

何のために仕事をしているのか、たまに見失うことがあったのですが、

何だか少し見えた気がしました。

 

人の役に立つことって、とても大切なことです。

子どもたちにも、この”人のために、誰かのために”を伝えてあげないとですね。

 

 

1D_2909

 

 

※別れもあれば、出会いもあります。新しいスタッフが先月から加わりました。

漁師さんの奥さまで、三枚おろしはお手の物。

いつかブログにも登場するかも??です。