月に一度のお昼の会、はじめました。

 

こんにちは。およねです。

 

9月は運動会の月です。

先週は息子の。来週は娘の運動会。

走り競争で、娘は

 

「1番になる。だって勝ちたいもん!!」

 

という強気発言。さすが。

こういう”気持ち”が大切なのです。

 

ちなみに、息子は1位だったにもかかわらず、最後のゴールで抜かれるという事態に。

だってー、疲れたもん。って・・。

ちょっと!気持ちが弱すぎ。

 

さて、今期から輪島市内でサクラ醤油を使ってくださっている

飲食店さんを中心に、今いちど、まわってみましょーう。

ということで、6月(えらい中途半端)から、社員のみんなで”お昼の会”をしています。

 

6月は、元気屋ラーメンさん。

(この時は私は事務所でお留守番だったので、からあげをお土産に頼みました)

 

7月は、土用の丑の日でもあったので、ワイプラザさんで

うなぎを注文。

 

8月は、割烹・㐂芳さんへ行ってきました。

(おたかさんがお留守番)

 

img_20160818_121844

 

輪島名物、ふぐ丼。

ふぐの天ぷらとネギがたーーっぷり。

もずくのお味噌汁もついてきました。

 

他の社員さんたちは、海鮮丼や定食など。

みんなそれぞれ。

 

いつもはバラバラと自分のお家へ戻ってお昼を食べる人が多いので、

たまに、こうやってみんなでごはんを囲むのもなかなかいいもんです。

 

さて、今月はどこかな。楽しみ◎