娘の運動会を見て気づいたこと。

 

こんにちは。およねです。

おたかさんが、ここ最近せっせとブログを書いているので、

わたしも!と負けん気を出して更新しています。

 

先日、娘の運動会がありました。

自分で「ぜったい1番とる!」と宣言していた通り、1等賞になり大喜び。

わたしはというと、動画を撮ろうとカメラを構えていたら、全然ピントが合わず

あーちょっと待ってーと思っていたら、ゴール。。。

写真も全く撮れず、娘の走る姿も見れず。ちーん。

 

周りを気にせず、まっすぐ走っていた娘。

 

わが道を行くタイプで、人がたくさんいる集まりが嫌いで

朝、保育園の教室に行って、お友達が「おはよーう!」って大勢で出迎えてくれても

二コリともしない。むしろスネる。

ひとりの時間が大好きだけど、寂しがり屋。

 

まさに、わたしを見ているようです。

わたしもこんな風なんかなーと思います。

 

 

マイペースの寂しがり屋。

ひとりが良い時もあれば、気の合った人とワイワイするのも大好き。

 

あ、これは世間で言う、”自分勝手”というものでしょうか。

 

娘とわたしが似ているのも、仕方ないですかね。

何と言っても2人とも血液型が・・ですから。

 

img_20160918_133722

 

先日の見学先でも、ひとりもくもくと櫂入れをやっていました。

あー好きなんやねーと思わせといて、急にやーめた!ってなるんです。

 

とっても気まぐれです。苦笑