自分らしさって何だろう

 

こんにちは。およねです。

 

気分が落ちたり、上がったり、

ちょっと大丈夫??と自分で自分を励ましています。

 

このところ、自分のできる仕事って何だろう

とすごく考えていました。

嫁いで10年、会社に入って・・・5年ぐらいかな。

 

はじめはネットや、商品のデザインに口を出したりしていて

そのころは、それはそれで楽しかったのですが、

おたかさんが社長になり、わたしも経理として任され

責任が生まれ、少しずつ私の中でバランスが崩れていったのでしょう。

 

気分が落ち込むようになり、楽しんで仕事ができているのか不安になる。

自分には何ができるのか、何がしたいのか、何をやっている時が楽しいのか

わからない。

自分を見失っていました。←やばいです。苦笑

 

それでも進まなきゃいけないし、やらなきゃいけない。

自分がやならいといけないのに、何もできない。

 

そんな時、言われました。

 

精一杯やってみて、合わなかったらやめればいい。

 

って。

そう、自分で頑張ってみて、無理だったら家業から離れればいい。

急に楽になりました。

だから、絶対にやめられないおたかさんは、ほんとに大変だと思います。

 

やりきってもないのに、あーだこーだ言ってる自分が情けない・・。

自分の能力をもっと信じてあげないといけないかもしれないです。

 

仕事を楽しむ。

ちょっとできそうな気がします◎

 

 

 

この写真を撮ってから、早5年ぐらい・・。

(さくたろうも今や小3です)