糀ディップを使って、アボガドサラダ

 

こんにちは。およねです。

 

先日のカンブリア宮殿に、ウチの会社がちらっと出たのです。

今やみなさんスマホがあるから、簡単にポチですね。

いつもながらすごいです。メディアの影響って。

 

そこで紹介された、糀のディップソース。

米こうじの甘酒と、塩こうじ、あとにんにくなどを合わせた

いたってシンプルな原材料なのですが、これがすごく奥深い味を出すのです。

 

今回は、この糀のディップソースを使ったレシピをちらっとご紹介。

すごく簡単です◎

 

≪アボカドとトマトのサラダ≫

=材料=

トマト 1個

アボガド 1個

糀のディップソース 大さじ2

レモン汁 小さじ2

パセリ(ドライでも可) 適量

 

1、トマトとアボガドは一口大の乱切りに、パセリは葉の部分をみじん切りにします

2、ボールに1と糀のディップソース・レモン汁を加えてあえます

3、冷蔵庫で冷やして盛り付けます

 

簡単です。

アボガドじゃなくてキュウリでもいいですね。

タコを入れてもいいかもです。

 

 

さわやかです。

器をガラスに変えたら、夏らしさ倍増です。

 

さっぱりして、箸休めなどにもピッタリ。

ぜひお試しをー。