人工的なものは自然に敵わない

 

こんにちは。およねです。

 

気温差が大きい毎日で、とうとう私もその影響を受けてしまいました。

体調不良です。

しかも私だけ。単独です。

 

寒いのか暑いのか、もうよくわかなんないですよね。

こういう日が続くと、地球って大丈夫かなと思ってしまいます。

小さいことだけど、日々の積み重ね。

 

もう少し環境に配慮した生き方をしたいものです。

 

そう、先日兵庫県へ出かけた帰り道、ちょうど夜景のきれいなスポットがあるのですが

(高速道路から見えます)

息子に、この夜景と山で見た景色とどっちがキレイ?

と聞くと

んーー山のほうがきれい。

と答えました。

 

ですよね。

だと思います。

自然には敵いません。

 

自然の力って本当にすごいと思います。

発酵もね。

 

だけど、山登りは行かないです。笑

 

 

珠洲(すず)で開催されている、奥能登国際芸術祭の作品のひとつです。

 

漂着したものでつくっています。

ゴミがすごい。

ほぼプラスチックです。

 

夜景のほうがきれい!

と子どもが言わないようにしないとです。