オンラインショップをリニューアルしました

 

こんにちは。およねです。

 

気づけば師走です。

先日、谷川醸造のオンラインショップをリニューアルしました。

 

これを機に、10,800円以上お買い上げの方、送料無料。

あと楽天ペイも導入したので、楽天会員の方はスムーズにお買い物ができます!

 

より、見やすく、買いやすく。

最近贈り物のお客様も増えてきたので、大きくページをとっています!

 

ちょっと前には会社のHPもリニューアル。

こっちは、私が大好きな輪島を全面アピールです!

こういうところで醤油や味噌を作っていますよ!ということを少しでも

お伝えしたくて、能登在住のほんだゆきこちゃんにイラストを書いてもらいました。

 

私は石川県出身ですが、輪島のどういうところが好きですか?

と嫁いだ時からよく聞かれ、んーーーどこかな?海?あれ?好きだけどよくわからんよ。

と思っていました。

 

が、ここ最近ようやくわかったんです。

 

輪島自体は何年か前に合併して、ちょっと広めなのですが、

市街地というのは小さくて、

その市街地の中に、私たちのような醤油屋さんがあったり、お味噌屋さんがあったり、

酒蔵やいしるをつくっているところもあり、

輪島塗に関わっている人もたくさんいるし、海に行けば漁師さんや海女さんがいる。

 

新鮮なお魚を握ってくれるお寿司屋さんなど飲食店があり、民宿や朝市もある。

スーパーもあるけど、小さな商店もまだまだたくさんある。

 

この”生活のにおい”がするところが大好きなんです。

この生活の風景が大好きなんだなーと最近気づいたんです。

 

決して都会にはない風景。

 

だから、これをイラストにして会社のHPにしました。

 

最近はキレイなHPは当たり前だし、シンプルなデザインもよくある。

以前のHPもそうだったのですが、せっかく輪島で醤油を作っているんだから

もっと輪島アピールしないともったいない。

こんなに素敵なところなのに。

 

ということで、ぜひ見てみて下さい◎

 

会社HP:https://tanigawa-jozo.com

オンラインショップ:https://sakurashoyu.com