出張先で大切にしていること。

 

こんにちは。およねです。

 

先日、大阪へ行ってきました。

最近はおたかさんではなく、私がめっきり外回りのお仕事を

やっています。

 

子どもたちもその時はおたかさんにお任せ。

もう下の子も今年の春から小学生なので、

だいぶしっかりしてきました。

ごはんも自分たちで作り、何とかこんとかやっているみたいです。

(ただ帰宅したときのあの家の中は・・ヒャーー!!)

 

さて、こうやって外に出る時に心がけていること。

 

食事です。

 

どうしても、ひとりだと適当に済ましがち。

 

でも、美味しいもの食べたいし、1食1食を大事にしたい私は

以前まで、ひとりでお店に入ってご飯だなんて寂しすぎる!

と思っていましたが、

気づけば、そんなことにも全く抵抗がなくなっていました。苦笑

 

そして、せっかく食べるなら、

輪島で食べられないものを!ということを何となく決めています。

 

 

 

 

ででーん。

メキシカンです。

 

輪島では絶対に食べられないであろう料理。

そして、作れないであろう私。

 

そう、輪島ではなかなか食べられない&私が作られないであろう料理

(後者に関しては、ほとんどのものにあてはまる。笑)

これを目指して、

これからも旅を続けたいと思います。

(あれ??目的間違えてない?)