こんなランチ、毎日食べたい。その1「発酵ランチ」

 

こんにちは。およねです。

 

会社の決算が終わり、

少し落ち込んでいた私は

何かしないと!と思い、5月はいそいそと外へ出ていました。

 

多分動いていないと、落ち着かなかったんでしょうねー。

ただ、そんなに毎日あちこち行っているわけじゃないので、

ちょっと移動しただけで、グッタリ・・。

 

何せ奥能登なので、どこへ行くにも2~3時間のドライブは当たり前。

慣れていないので、2週続けて行こうものなら

もう疲れ果てて、帰宅しても何もできない・・。

 

こういう時はお惣菜にヘルプです。

そんな時もあります。

毎日手づくりしたいけど、そんなのわたし無理。笑

 

みんなで顔を合わせて食べれば、美味しいのよ。

 

ひとりで食べる玄米よりも、みんなで食べる白米!

 

 

発酵ランチ

 

これは先日取引先へ行ったときに食べたランチ。

発酵ランチ。

食べ応えがあって、満腹。

 

甘酒などふんだんに使ったごはんだったので、

お腹も、そして心も満足!

さすが、発酵食品。

(ただいつも外回りはひとりなので、ランチもひとり。

さみしかったー。)