こんなランチ、毎日食べたい。その2

 

こんにちは。およねです。

 

先日の大阪での地震、被害に遭われた方、心よりお見舞申し上げます。

 

改めて、自然災害の恐ろしさを感じました。

防災意識が薄れそうな時に、いつも災害がおこる気がします。

ほら!また忘れてるでしょ!

と仏さまが言わんばかりです。

 

食器棚や本棚の固定など、できるところからやらないと。

 

さて、先日東京へ行ったのですが、

その時食べたごはんが、まぁ~美味しかった。

 

 

サクラ味噌を使った、生姜焼き定食。

 

昨日、わが家はちょうど生姜焼きをしたのですが、

こんなに柔らかくジューシーに仕上がりません。

 

これはお味噌に漬けてあるからかなー。

なんでやろ。

 

とにかく、お家で食べる生姜焼きよりもはるかに美味しい。

(私が作り方がダメなのもあるけど)

 

他にも、トマトのお味噌汁や、糀ドレッシングのサラダなど

谷川醸造フェアだけあって、あらゆる食事に使っていただいていました。

 

 

これは鯛茶漬け。(こちらのお店の担当者の方が食べていました)

これも美味しそうでしょ。

 

 

こんな素敵なおもてなしをしていただき、感謝です。

 

こちらのお店

【手紙社・菜花】さんです。

東京の西調布です。

(土地勘がないので、どのあたりなのかよくわかりません。苦笑)

 

11時開店なのですが、次から次へとお客様が入ってきました。

大人気!

そりゃ、全部が美味しくてボリュームあって、女子大好きでしょ。

 

近くにあったらなー。

近くにほしいなー。

毎日食べたいなー。

自分たちでこういうお店を作ればいいのかなー。

 

なんて妄想を膨らませながら、担当者の方と

楽しい時間を過ごしました。

 

久しぶりに長文になりました。

ひと言でいうと、

美味しいごはん食べましたよ

っていう報告です。