夏休みもあと少し

 

こんにちは。およねです。

 

娘が児童クラブへ行っているので、夏休み期間中は毎日お弁当づくり。

始まったころは、あーーーどうしよ、どうしよ

と、慣れないお弁当づくりにヒーヒー言っていましたが

最近さくさく作られるように。

 

慣れればこんなもんよ~♪

て思うころには終了。

 

そして、このころになると始まるのが

宿題との格闘。

毎日、口癖のように

宿題やった?宿題早くやろ!

 

って。もう言うのもイヤだけど、言わんと本当にしない。

困る。困るよー。

 

 

あさがお日記は毎日やるムチムチちゃん。

(て言ったら最近怒られる。笑)

 

29日から学校。

さて、宿題は終わるのか!?

 

 

と子どもに口うるさく言っている私ですが、

先日補助金の書類をちょーーギリギリで出しました。

親がこれじゃあ、子も・・・仕方ないのかな。苦笑