かほく市のha+coさんへ行ってきました。

 

こんにちは。およねです。

 

先日、ちいさんという紅茶にめちゃ詳しい、

そして焼き菓子がめちゃ上手な知人がお店を開いたので、

行ってきました。

 

以前からサクラ醤油を愛用していただいていて、

お菓子にも使ってくれているのを聞いていたので

一度行ってみたかったんです。

 

でも、なかなか行きづらい場所ということもあり・・

(別に山の中とかじゃないし、どこかの駅から徒歩30秒ぐらいのとこ。めちゃ便利。

でも石川県の人、ほとんど車なのであまり関係ないかも・・)

 

で、ようやく行けました!

 

 

手前のはズッキーニのケーキ。

ズッキーニってケーキになるん!?

という、お菓子作りを全くしない私にしたら目からウロコ。

 

キャロットケーキのようです。

 

あと、紅茶。

これもこういうのが良い

と伝えたら、おすすめの紅茶を入れてくれます。

 

私は普段日本茶ばかりで、ほとんど紅茶を飲みません。

だから、紅茶しかないメニューで少々戸惑いましたが、

美味しい!!ビックリです。

自分が入れたら、ただ渋くて、あーーーーもーーーーー

てどんよりしますが、上手な人が入れる紅茶って

こんなに美味しいの!?というぐらい違います。

 

市販の紅茶も上手に入れたら美味しくなるそうです

が、私は多分ただただ渋い紅茶になりそう。

 

人に入れてもらうお茶は本当に美味しい。

実母の実家(島根)で出る、お煎茶も大好き。

(↑もういらない。って言うまで永遠注いでくる。わんこそばみたい)

 

お茶を入れる行為・仕草ってなんかいいなと思います。

 

あ、サクラ醤油クッキーは大変人気だそうです。うれしいね。

ぜひ。

 

ha+co

〒929-1105 石川県かほく市横山タ206−1

 

追記:相変わらず、どれを食べても美味しいお菓子。いつ行っても違うお菓子があるので、ワクワク楽しいです。

グーグルナビで行くと、ここどこよ!というツウな道を案内されますが、本当はとってもわかりやすい場所です。

(2022年2月)