キャッシュレス決済って何だろ

 

こんにちは。およねです。

 

先日、キャッシュレス決済についてのセミナーがあったので

特に関係ないかなーと思いながらも、参加してきました。

 

そんな軽い気持ちで参加したら、

わたし、完全に時代遅れになってる・・

これ、ちゃんと知っておかないと損かも

と思った内容でした。

 

 

まず、わたしは最近スマホに変えたような、そういう類いのもに

全く疎く、そして興味がないです。

なので、電子決済だ、なんとかペイだとか

よくわからんー。

情報漏れとか、何かいやー。

と言って、避けてきました。

 

が、そんなこと言ってられないみたいです。

これから、このキャッシュレス決済をお店で導入していないと、

キャッシュレスじゃない→お店に来てくれない→売上減

ということになるとか・・。

 

そして買う側も、キャッシュレスのほうがポイント還元されたりと、

1年間のトータルでみると、現金払いと比べ

だいぶお得になるとか・・。

 

知らないと損だけど、知る機会もないし、

何か難しいから知ろうとも思わない。←これがダメなんやよね。

 

んーうちはお店という構えじゃないから、お客様が来る機会は少ないけど

何とかペイとか導入しようかなー。

 

その前に自分で使ってみよう!

どれだけ便利なのか、試してみよう!

とアプリをダウンロードしたけど、ここから全く進まない・・。悲

結局、まだまだ現金使っちゃう。。

これじゃいかんよねー。