七夕の願い事

 

こんにちは。およねです。

 

1年の半分が終わろうとしています。

1日1日が無事に終わり、朝がやってくることに感謝だね

と先日の地震を経験して改めて感じました。

 

ということで、7月です。

七夕って大人になると何かスルーしがちですが、

子どもたちは学校で願いごとを書いたりしてきます。

 

わたしも先日、取引先のお店へ行った際に願い事を書く機会があり

書いてきましたが、思いつくのが・・

 

「会社の売上が上がりますように」

「利益が出ますように」

 

という、かわいさゼロの現実的すぎる願い事しか思い浮かばず・・。悲

さすがにこれはマズイなと思ったので

普通の願い事を書いてきました。

 

娘も放課後児童クラブで作ってきました。

 

 

サッカーがうまくなりますように

 

意識高っ!

あれ?息子じゃなくて、娘??

 

そう、娘です。娘もフットサルを習っています。

 

向上心高めです。

家でも自主練やってます。(時々ね)

 

学校の短冊にも同じこと書いてきたよー

って言っていました。

 

それをとなりで聞いていた息子は

「じゃあぼくもそう書こー」

て。

マネかい!自主的にそう思って!

と思いましたが、まあいっか。

性格だもんね。