ゴールデンウィークはどうでしたか

 

こんにちは。およねです。

 

ゴールデンウィークが終わりました。

今年は例年と違い、輪島はとっても静か。

 

4日間の連休、子供たちとどう過ごそうか、困ったなー

と思っていましたが、終わってみればあっという間。

 

玄関先にテーブルを広げてお昼と夜ごはんを外で食べる

ということをしたら、意外に楽しくクセになりました。

 

こんな時代なので、”家でキャンプ”というのが流行っているようですが

わが家の庭は草原になっている(雑草が生い茂っている)、

家の前は意外に車通りがはげしい、

そして輪島は上空にトンビが飛んでいる(恐ろしい)。

 

ということで、それらを踏まえると

玄関先がベストでした。

 

すぐトイレも行かれるし、足らないものがあれば家からすぐ持ってこられる。

これはいいねー

というので、連休中はほぼ玄関先でごはん。

 

子どもたちも喜んでいたので、よかったです。

 

ただ、風通しがいいので、この時期は若干寒い・・。

もうちょっと暖かくなったらいいのかなー

と思っているのですが、そのころになると今度は虫・・。

 

まあ、自然と共存ということで、仕方ない。

 

例年だと、サッカーの試合だなんだって

連休中もバタバタしていましたが、今年はのんびり過ごせて

これはこれでいいなーと思いました。

家族ですごす時間も増えたし。

 

来年はどうなっているのかな。

(来年というか、来月。いや来週。もう明日のことすらわからない。。。)