来週からいつもの生活へ少しずつ。

 

こんにちは。およねです。

 

石川県は緊急事態宣言が解除され、

今日から通常通り・・・

とはまだまだいかないですが、来週から少しずつ学校も再開。

 

子どもたちも、とりあえず週2~3回のペースで学校がはじまります。

再来週からは給食も再開。

わたしの昼食づくりも、ひと段落。

ヤッター!!

 

来月からはサッカーの練習も再開。

子どもたちも、

「早くみんなでサッカーがしたい」

と言っていたので、よかったね。

 

大人たちも、子どもたちもガマンガマンした3か月間。

この期間で、いろいろ学んだこともあったし、

こんな状況だからできたこともあった。

 

元の状態に戻らないかもしれないけど、

とりあえず、子どもは学校へ。サッカーへ。

この生活時間は戻ってきます。

 

夏休みないみたいよー

 

と子どもたちに言ってみたけど、

「えーーー!」なんて言わなかった。

(実際始まってみたらどうかわからないけどね)

もう充分休んだもんね。

 

みんなみんなお疲れさま。

来週から、またがんばろ。